ただのオタクでもドールと暮らしたい!

SDMのフルチョレポとか備忘録とか

フルチョレポその5アイ変更&追加編

グラスアイの追加購入&確認をしに天使の窓へと行きました。二回目です。

何故このような行動に出たのかというと、青緑と迷った水色っぽいアイも綺麗だったので欲しくなったのとネットで調べていたら『SDMのアイは16mmが多い』気がしたので18mmは少し大きすぎかなあと思ったのが主な理由です。


初めて来た時はものすごく迷ったのですが今回はすんなり行けました。一回目は45分くらい掛かってしまったのですが、めちゃくちゃ駅から近かったです。


電話予約していたのですぐ地下のフルチョカウンターに通して頂けました。

変更シートがこれ↓

f:id:supagori:20161005081621j:plain

水色18mm
青緑18/9mm


31番はアイホールが大きいので、水色は18mmにしました。

『青緑は色が濃いので18mmのままだと写真に撮った時等に白目がなく宇宙人みたいになってしまうかも』というアドバイスを頂いたので、悩みに悩み少し小さめの18/9mmに変更しました。

何度もアイを取り付け眺めて外してを繰り返しDAさんにご迷惑をお掛けしてしまいましたが、嫌な顔一つせず引き受けてくださりました。感謝です。



これで後は組み上がるのを待つだけとなりました。
ルンルン気分で駅へと向かう最中に可愛い雑貨屋さんがあったので入ってみたのですが、無意識のうちに自分用ではなくエリスちゃんに似合うのはないかな~と必死に探していましたw


今まで『可愛いと思って買ったけど冷静になると自分で付けるのは恥ずかしくて封印したアクセ』が結構あるので、エリスちゃんをお迎えしたら身に付けてもらおうかなあと思います。

今ただでさえお洒落へのモチベが下がりめちゃめちゃ適当なジーパン+Tシャツ出社を毎日繰り返しているのですが、エリスちゃんをお迎えしたらエリスちゃんのお洋服を買うのに金を使いまくって自分の服は全く買わなくなりそうで怖いです。


取り敢えずフリフリでリボンがついたドレスを着せたくて堪らないのですがまだ買えてません。このまま服も下着もスペースも用意しないままお迎えしちゃいそうです。