ただのオタクでもドールと暮らしたい!

SDMのフルチョレポとか備忘録とか

フルチョレポその3話し合い編

 

更新が遅すぎてお迎え予定の10月に入ってしまいました。
せめてお迎えするまでにオーダー内容のレポをどうにか描き終えたいです。需要全くないかもしれないけど…

まだ心の準備も置き場所の確保も下着の準備も出来てないのでいつ組み立て上がりの連絡がくるかビクビクしながら待ってます。

以下はフルチョレポです。

----------

待ちに待ったフルチョ相談の日です!ワクワクしながら家を出たはいいものの、初っぱなからやらかしました。

天使の窓に着かねえ!!!

余裕を持って家を出たのですが、完全に迷ってしまい約束の時間から一時間くらい掛かってしまいました。
途中で泣きながら「遅れます」と天使の窓に電話を掛けたのですが、優しく対応してくださりました。

やっとのことで天使の窓に着くと、すぐに地下室のフルチョカウンターに案内されました。めっちゃ緊張しててうろ覚えなんですけど、なんか神聖な感じですごかったです。(語彙力が欠如しています)

フルチョカウンターはいろんなボディとかヘッドとかアイとかがたくさん並べてあって、ドールの実物を見たことがなかった私はスゲーーーー!!!と心中で叫びつつひたすらキョロキョロしてました。どう見ても不審者です。

カウンター前の席に案内され、早速話し合いがスタートしました。

ちなみにこれがオーダーシートです。↓

 

f:id:supagori:20161004012716j:plain

 

最初に決めるのはヘッドだった気がします。20番、30番、31番で迷っていることを伝えるとその三つのヘッドを出して見せてくれました。
いろんな角度から見たりして悩みに悩んだ結果、一番おめめがぱっちりしてる31番にしました。アイもウィッグも入ってないのに既に可愛かった。
ちょっと幼女にしては鼻が高すぎる気もしたけど外国人は鼻高いし大丈夫でしょう。

肌の色はノーマルとホワイトで迷っていたので実物を見せて頂きつつ考えました。ホワイトは年月が経つと黄変するとネットで見て心配だったのでDAさんに質問しました。

私「ホワイト肌ってきへんしちゃうって聞いたんですけど、どれくらい色変わるんですか?」

DAさん「? おうへんですか?」

>>漢字読み間違えた<<

馬鹿ですね。DAさんも内心こいつ馬鹿だな……と思ってたんじゃないかと思います。

長い期間飾っていたホワイト肌の素体を見せて頂きましたが、そんなに目立つ色の変化は見られませんでした。
しかし健康的で生き生きとしたイメージの子が理想なので、結局ノーマル肌にしました。美白も捨てがたいけど。

 

 

次はアイ。
第一希望だった青緑を着けて貰ったら……うわ、すげー可愛い!!!思わず「フヒッ……めっちゃ可愛いっすねw」とか言っちゃいました。DAさんドン引きしてたんじゃないかな。

淡い水色っぽい色も気になったので試させて貰いました。こっちもすごく可愛かったけどやっぱり青緑にしまた。

サイズは18mm。sdmのアイは16mmが多いっぽいけど、31番は他のヘッドよりアイホールが大きいのでこれくらいが丁度いい気がしました。

 

 

次はウィッグです。

色はハニーゴールドと決めていたのでわりとすんなり決めることか出来ました。
目星をつけていたロングナチュラルウェーブと前髪ぱっつん後ろ髪ふわふわロングのワッフルを選びました。

実際にアイを嵌めたヘッドにウィッグを被せながら選ばさせてもらえたのですが、ノーメイクなのに本当に可愛かったです。

資料として前回載せた文●スト●イドッ●スのエリスちゃんの自作イラストを持っていき見せつつ決めたのですが、DAさんに「なんだかこのイラストとそっくりですね!」と言って頂けてめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

まつげはゴールドの髪色に合うようブラウンを選択。
かなり悩みましたが華やかなクロスタイプにしました。上品な感じにしたかったので内付けです。

首から下のパーツは比較的簡単に決められました。腕、脚、足共にノーマルです。ハンドパーツは撮影の時にあるとポーズの幅が広がるとのことで追加購入しました。

DAさんが不意に「男の子の腕はノーマルと筋肉質があるんですよ!そのうち男の子もお迎えするかもしれませんし覚えていて損はないですよ(意訳)」という感じのことを仰り、今のところお迎えするドールは生涯この子だけの予定の私はヒッ……となりました。ドール沼怖い。
もしかしたら一年後には三体くらいに増えてるかもしれませんねw

 

オプションでお迎えドレスをつけました。花鳥シリーズという和風ドレスでめちゃくちゃ可愛い。
里帰りオプションはパーティングライン消しと全身コーティングをお願いしました。

 

 

次回はフルチョオーダーメイク編です。