ただのオタクでもドールと暮らしたい!

SDMのフルチョレポとか備忘録とか

フルチョレポその4メイク編

フルチョオーダーメイク編です。

なんかもう文章で説明するよりオーダーシートを見せた方が早い気がするのでオーダーシート載せます。ほい↓

 

f:id:supagori:20161004014555j:plain

 

用意してあったメイクブックと持ち込んだ資料を見ながら決めていきました。DAさんがご親切に解説や提案をしてくださったので、すんなりと決めることができました。

要約すると

・可愛く幼く
・ケバい幼女とか嫌なので薄めのナチュラルメイクで
アヒル口はマジでやめて
・下まつげバサバサがいいです

こんな感じです。

そういえば『性格やキャラ設定等を決めておいた方がいい』と一つ前の記事で前述しましたが、全く聞かれなかったので外見イメージだけでいいと思います。多分。

全てのオーダーの話し合いが終わった後、オーダーシートを書きつつDAさんがぽつりと呟きました。

DAさん「あ、名前はもう決めてありますか?」

私「!!!???!?(なんでそんなこと聞くん!?)い、いえ……特には……」

DAさん「そうですか……オーダーシートをに名前を書く欄があるのでお聞きしたのですが(´・ω・`)」

私「あ……え……一応仮みたいな名前はあるんけですけど……(テンパってる)」

DAさん(*゜▽゜)(おっ!て感じの表情)

私「え……エリスちゃんで……(外見イメージのキャラの名前です)」

DA「わあ、とても似合ってる名前ですね!ではエリスと記載しておきますね~」

勢いで名前決まっちゃったよ……
まあ名前がないのも可哀想だし他に思い付く名前もないのでエリスちゃんでいいかなあと思います。DAさんにも褒めて頂けたし。
エリスって名前の響きめちゃめちゃ綺麗で可愛くないですか?アリスとかも好きです。
なんかもうエリスちゃんって名前以外ありえない気がしてきました。エリスちゃん可愛いよエリスちゃん。

次回はオーダー変更について書きたいと思います。