ただのオタクでもドールと暮らしたい!

SDMのフルチョレポとか備忘録とか

フルチョレポその1きっかけ編

いつも通りのある日の午後私は突然立ち上がり言った
「ドールお迎えしよう!!!」

本当にこんな感じのノリで唐突にお迎えを決めました。
それまでに得ていた知識は

・ドール可愛い、綺麗
・日本ではドルフィーというドールが人気
・ドール趣味は金がめっちゃかかる
・フルチョイスってのをすると目とかウィッグとか好きにカスタマイズできる

くらいです。お恥ずかしながらドルフィーがドール+フィギュアの造語ということすら知りませんでした。

ドールに興味を持ったのは中学生の頃で、二次元にハマり三次元より二次元の方が綺麗で可愛いじゃん!!三次元バイバイ!!!(^o^)/~~となっていた時にネットでとても綺麗で可愛いドールの写真を見たことが切っ掛けだった気がします。

その美しさと愛らしさに感動し私もお人形お迎えしたい…!と思ったものの、ちょっと調べると取り合えず10万くらい必要と書いてあるのを見て高っ!!無理だ…と思いすぐ諦めて学生時代はドール画像収集をするくらいに留めていました。

そして月日は流れ2016年7月29日。社会人になり給料を貰い何か好きなことに使いたいなあとぼんやり思ってた私は、ドールお迎えしたいなあと唐突に思いました。

仮にドールをお迎えするなら折角だからフルチョイスで完璧に私好みの子が欲しいなあと前々から考えていた私は、近場にフルチョイスできる場所がないか昼休みネットで調べました。

あっ、天使の窓ってのがかなり近くにある…!てか定期で行けるじゃん!!!

とテンションMAXになった私は一番のネックだった値段を調べました。

SDMが5万円くらいだったので、衣装等揃えても恐らく10万以内に収まる……これなら手が届く……!とわりとすぐにSDMをお迎えすることに決めました。
また、実家住みでドール趣味を家族に知られたくないので小さめの子の方が保管しやすくていいなと考えたのも理由の1つです。幼女好きだし。

そうと決まれば善は急げだ!と携帯片手に会社の屋上に上がり天使の窓へと電話を掛けました。コミュ障なので緊張してかなり挙動不審でした。
うろ覚えだけどこんな感じ↓

お姉さん「はい、天使の窓です」
私「アッアッ……ア,アノ……完全に初めてなんですけど、フルチョイスの予約って出来ますか?(ゴオオオオオオオ)」突風でかき消されるコミュ障ボイス
お姉さん「聞き取れなかったのでもう一度お願い致します」
私「あの……フルチョイスの予約を……」
お姉さん「フルチョイスですね、お日にちとお時間のご希望はありますか?」
私「らっ……来週の日曜の11時からというのは可能でしょうか?」
お姉さん「はい、大丈夫です。ご希望のサイズはお決まりでしょうか?」
私「え、あっ……SDMで」
お姉さん「性別はお決まりですか?」
私「お……女の子で……」
お姉さん「かしこまりました。ヘッドはお決まりでしょうか?」
私「それはまだ決めてましぇん……(うわやべえ決めてなきゃいけなかったの!?!)」
お姉さん「事前にご希望のヘッドをお調べ頂いたりお迎えしたい子のイメージを固めて頂くと、当日スムーズにフルチョイス出来ますよ」
私「ヒッ……すみません……調べておきます」
お姉さん「それでは当日お待ちしております」

かなりはしょってるけど大体こんな感じでした。
めちゃくちゃ緊張した。でも窓口のお姉さん物腰柔らかな感じで良かったです。私が挙動不審なだけで話しやすい感じでした。

次回は店舗で実際にフルチョイスする前の事前準備について書きたいと思います。